人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は3年生、そして今日、6月28日土曜日に

 
明日は3年生、そして今日、6月28日土曜日に_b0105259_21521433.jpg
 

水曜日の朝、新3年生のお教室でこのグリム童話第50話‘いばら姫’を読み、急いで都内へとんぼ返りをしてしまいましたのであらたな打ち込みになってしまいました。

可愛い新3年生!お教室に入ったら、(お!珍しい人だなー!)という顔、顔。

ドイツ語で「ハロー!グーテン モルゲン!ウ”イーゲットウエス イーネン?」「あ!グリムおばさんだー」「わーい!今日はグリムだー!」みんなの嬉しそうな声が飛び込んできました。

「うわー!みんな大きくなったー!」とIchが・・・。すると一人の男の子が机の下にもぐり込んで「小さくなったよー!」Ich「うわー!ほんとだー!小さくなった子もいるー!」

「僕は大きくなったよー!」背伸びしている子!

 なんて素直な楽しいクラスでしょう!

読み聞かせが始まると一斉にシーンとなり、真剣な顔!

ある男の子は恐いところから少し救われると小さな声で(よかったー!)とか(焼肉なんで腐らないのかな~?)Ichは読みながら笑いをこらえてみんなと楽しい雰囲気を共有してきたのでした。
by madamegrimm | 2008-06-28 21:52 | 読みきかせ | Comments(0)

私の日常(madame grimm)


by madameoyou