人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるパーティーから

 7,8年前になりましょうか、バッハ没後250年を記念して「バッハの旅」にMein Sohn(当時中2)を連れてバッハ・ツァーへと出かけSohnの尊い思い出をつくりました。
あの時の体験が彼にとってはバッハへの思いが更なる確信へ繋がったようです。
その「バッハの旅」グループが延々と続きIchは一度参加しただけですが同窓会と名うっていられて今回は丁度Ichの誕生日の日でもあり、Sohnは学校、近い人間は皆年寄りでIchの誕生日なんてカードのみのこの頃、ちょっとおしゃれして出かけてこようと一橋近くの会場に一人いそいそと出かけてきました。

懐かしい方に何人か出会いました。

その代表者、加藤浩子先生は相変わらずお美しく益々深みがお出になっていらっしゃいました。
共のグループからご結婚なさった高橋氏も幹事としていらしていて久しぶりにお二人と少し話しました。

そしてソプラノ歌手の星川美保子さんと言う方と伴奏者として主にバッハを弾いていらっしゃるのかよい伴奏をしていらした巨瀬励起さんとおっしゃる方とバッハの曲を何曲か歌ってくださいました。
マタイ受難曲からもBWV244より「わが心は涙のなかにーあなたには、わたしの心を捧げます」を天使のように歌ってくださいました。
 何とその後に「今日は彼女の誕生日でもあります。」と説明があり、花束贈呈が・・・。
まあ、ひとり宙に浮いているIchはビールを手酌でがぶ飲み!早々に会場を後にしました。場違いのところにはもうやめます。

  
あるパーティーから_b0105259_21352357.jpg

by madamegrimm | 2008-03-12 21:32 | 未分類 | Comments(0)

私の日常(madame grimm)


by madameoyou