人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山間でも

 やはり師走は忙しい!
何かと用事があり今日も一日車をフル回転してきました。
ついでにガソリンスタンドで水垢取り洗車も!
ちょっと見ない間に何とガソリン代が急に上がっています!
エンジンにいいのでずうっとハイオクを入れていたのですがこれからどうしましょ!
それでもIchは愛車のために替えないぞ!
もうすぐ10万キロ!よく走ったものです。
 
 ヨーロッパでは‘ルノー18’を20年前乗っていました。
フランスでは大衆車ですが結構快適で修理工場もあちこちにあり、いろいろなハプニングが沢山ありましたがその都度ルノーの工場に直行出来ました。
その当時はまだオートマチックではありませんでしたので、旅行に出かけてイタリアの坂道などで故障などしてしまうともう大変!Ichの技量限界ぎりぎりでマフラーをふかして坂道を登りきったりしたものです。
あまりにもマフラーの音がすごいのでみてもらいましたら大きめな穴があいていたのです。
中古でしたので町のおじさんたちに随分助けられました。
フランス語の会話はあんがいそんなところでも勉強になったみたい。
あの当時の元気はもうないかなー。
 久しぶりに今日は車の一日でしたので若いときの懐かしさがよみがえってきています。
by madamegrimm | 2007-12-09 23:59 | 未分類 | Comments(0)

私の日常(madame grimm)


by madameoyou