人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリムト展を観て

  ぎりぎりセーフ・・・10日までの上野都美術館で開催されているクリムト展に急いで出かけてきました。

まさかの混みようでちょっとびっくりです。

行列の中を早足で観ていく私。

クリムト展を観て_b0105259_00105060.jpg
画集の表紙ですがやはり大家ですね。そして大変な人間観察に徹した画家!

どうしてもグスタフ・クリムトその人が私は苦手・・・
あの長いガウンを着て写っている写真姿を見るといろいろな想像力が働いてしまう。

かわいい少女の作品が心に残りました。

クリムト展を観て_b0105259_00123644.jpg
後でゆっくり画集の解説を読みましょう。






Commented by k_hankichi at 2019-07-05 06:54
混雑だったのですね。そして『ヘレーネ・クリムトの肖像 』!これ僕も好きです。
Commented by Oyo- at 2019-07-05 08:39 x
はんきちさま はい、凄い人! 女性たちの人物像の処で何かホッとしてしまいました^_^;
Commented by maru33340 at 2019-07-06 13:15
私も先日見に行きあまりの混雑に早々に退散しました(^^;
そして今回「ヘレーネ・クリムトの肖像」が一番気に入りました。
Commented by Oyo- at 2019-07-06 23:26 x
maruさま わお~!やはり^^ 都美術館は2階3階とエスカレーターに乗らなければならず繰り返し観る元気もありませんでした(>_<)  しかしすごい画家ですね^_^;
by madamegrimm | 2019-07-05 00:25 | 人間 | Comments(4)

私の日常(madame grimm)


by madameoyou