人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風薫る皐月

さあ、試し投稿です。

うまくいきますか・・・

下書きの状態、風薫る皐月に相応しくすっきりとさせたい・・・。

あっちへ行ったりこっちに来たり、お粗末母は髪の毛を部分染めにし、賑やかな町を歩き、カーネーションではない自分の好きな花を買って玄関に飾る。

今晩は豆腐ハンバーグでも作りましょっと。

貼り付け出来ました^^  ヤッホー!

若葉茂る山間は庭にヒヨドリが身づくろいをしていました。

風薫る皐月_b0105259_15504082.jpg
網戸ぞい、あー映らない・・・

豆腐ハンバーグの作り方

用意する食材
    合挽肉150g 木綿豆腐一丁、 長ネギ おろし生姜 卵一個 片栗粉 醤油 ごま油 酒少々 以上

作り方
    大きめのボールに長ネギの小口切りと挽肉 木綿豆腐の水気を切り手で小さくちぎる。手で混ぜながら生姜汁を加え、醤油少々、生卵一個を入れ、よく混ぜてごま油少々、酒少々、片栗粉少々を加えてよく混ぜる。

ハンバーグの形に整え、フライパンに油を敷いて両面を弱火でじっくり焼く。

美味しいです。

風薫る皐月_b0105259_17285579.jpg









Commented by k_hankichi at 2019-05-13 03:31
「風薫る、初夏の夕べに豆バーグ」
・・・食べたいです!
Commented by madamegrimm at 2019-05-13 07:33
はんきちさま お粗末さま^_^; 投稿への下書きが出来るようになりました^^
Commented by maru33340 at 2019-05-13 07:56
良かったです!
Commented by Oyo- at 2019-05-13 09:50 x
maruさま sehr gut!です^^ でも少しパソコン画面が変わってしまって戸惑っています(^_^;)
by madamegrimm | 2019-05-12 15:47 | 未分類 | Comments(4)

私の日常(madame grimm)


by madameoyou