人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリーブオイルソムリエになった佐和子さん

 いや~、参りました。小さな可愛い会場で『音とオリーブのおいしいLive』と名打って代々木上原からすぐのハコギャラリーという所でパーカッショニスト安江佐和子さんのコンサートに午後出かけて来ました。

オリーブオイルソムリエになった佐和子さん_b0105259_19385713.jpg
やっと見つけた入口、細い階段を上って行くと佐和子さんにバッタリ!

お久しぶりと声を掛け合い、20席位の演奏会場、その反対側には本格オリーブオイルのボトルたちが・・・

オリーブオイルソムリエになった佐和子さん_b0105259_19464379.jpg
総ての事が文化に繋がるお話から始まっていつものすてきなパーカッションの世界を演奏してくださいました。

オリーブオイルソムリエになった佐和子さん_b0105259_19440272.jpg
バッハから始まって最後に武満徹の『小さな空』何て可愛らしい曲でしょう。

何気ない演奏に聴こえながら緻密な楽譜が流石の彼女を惹きたてて深い音となって聴く者を楽しませてくださるのでした。

そして演奏家から見事なオリーブオイルのソムリエに変身、まさにフランス語のjouerです。

音楽と一体になったバージンオリーブオイル・・・安江佐和子氏オリジナルコンサートという魅力的な午後のひとときをありがとうございました。


オリーブオイルソムリエになった佐和子さん_b0105259_19522397.jpg

ソムリエ・エプロンの佐和子さん




Commented by k_hankichi at 2019-03-24 09:32
パーカッションでのバッハ。どんなものなのでしょう。聴いてみたいなあ。オリーブオイル、僕も大好きです。なかなか無い組み合わせですね。
Commented by Oyo- at 2019-03-24 20:55 x
はんきちさま オリーブオイルの世界もなかなか奥が深い^^ 楽しみました。パーカッションの世界もいろいろな楽器があってバッハもシロホンの大きいのはマリンバですか・・・木の音色でのバッハは癒される。良いものです(^_^)v
Commented by sawako-ys at 2019-04-20 17:17
マダム!今頃のコメントすみません。
音楽とオリーブオイルという新たな試みへいらして頂き、お目にかかれて感動でした!
お楽しみ頂けましたら嬉しいです。
これからも勉強を続けます。また皆様へ最高のオリーブオイルをご紹介できますように☆
Commented by Oyo- at 2019-04-20 21:48 x
sawakoさま コメント恐縮です。いつもご活躍のご様子に嬉しくなります。ずーっと陰ながら応援しております(^^♪
by madamegrimm | 2019-03-23 20:10 | クラシックはお好き? | Comments(4)

私の日常(madame grimm)


by madameoyou