人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超大型時代

 おやおや貴景勝はどうなったのかな?

大相撲初場所の優勝は今ネットを見て関脇玉鷲の模様、どこにも貴景勝が写っていない・・・

相撲界の人間模様が気持ち的に押し寄せる。

それに致しましても若手の活躍に驚きばかり、昨日の全豪テニスオープン戦では世界一位になった大坂なおみさん、スケート界の羽生結弦君、野球界の大谷翔平選手、いやはや昔の言葉でウルトラC・・・人間技を超えている。

世の金銭感覚も麻痺状態、何兆というお金を個人が持てる時代、それが実直に苦労して貯めるのではない、何故かある日突然どうもお金が増えて行くよう、コンピューター的頭脳を使える人間が今の世を支配し、もう振り回されてしまったらおしまいですね。

あー、良き時代の方々はどんどん亡くなっていきます。

あの映画音楽で有名なミシェル・ルグラン氏・享年86歳、今日商店街を歩いていましたらあちこちから彼の心に響く曲「シェルブールの雨傘」のメロディーが聞こえてくるのです。

日本人も愛してやまないルグランさんの名曲を偲んで流してくれる町々、今日も8000歩程寒波の中を歩いてきましたが澄み渡った青空に亡き人々を思い浮かべ世代交代をひしひしと感じる私なのでした。

超大型時代_b0105259_20023129.jpg
晴れわたる空ばかりみつめて撮ったFoto,下の景色にギャフン!







Commented by maru33340 at 2019-01-27 22:19
ふふ、今日は何だかおようさんと同じような思いで過ごしていたのですね(^^)
Commented by k_hankichi at 2019-01-28 06:38
素晴らしい事柄を記憶に留めて、それを語り合う。そうしましょう!
Commented by Oyo- at 2019-01-28 08:03 x
maruさま ほんと^^ ふふ いいな~! 

さあ、今日は銀座(*^。^*)
Commented by Oyo- at 2019-01-28 08:05 x
はんきちさま そうしましょそうしましょ(*^^)v
by madamegrimm | 2019-01-27 20:05 | 未分類 | Comments(4)

私の日常(madame grimm)


by madameoyou