人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス事情が絡むのか…

 寒さが益してきている今日この頃、日産自動車会社のトップ、カルロス・ゴーン氏が逮捕された。

日本とフランスというお互いの外国人同士の関係で会社を経営していく事に初めから私などは摩訶不思議に感じたものですがこの二国は結構国際結婚をしていらっしゃる方々も多い。

フランスのルノーという車はまさに大衆車、私もパリに住んでいた時はルノー18という中古車を求めヨーロッパ中を駆け巡りました。どこの都市にもルノー専門修理場があり大変心強く助かったものです。

大昔は日産ブルーバードに乗っていました。

後半は三菱自動車ディンゴ、その三社関係のゴーン氏、まいったなー!

グローバル社会を牛耳っていく事の困難さ、権力者となった後の金銭問題、国際結婚の理解度、国民性の違い、いやはや大変な時代に突入です。

街中で可憐なミズヒキでホッと・・・。

フランス事情が絡むのか…_b0105259_23313299.jpg





Commented by maru33340 at 2018-11-23 09:30
出張中にこのニュースを聞いて驚きました。
グローバル経済の時代の一つの象徴のようです。
Commented by k_hankichi at 2018-11-23 13:11
素晴らしい国だとは思うのです。しかし人についてはいろいろあります。私もフランスの会社と付き合っていますが、自意識は高く、しかしそう言いながら動かず、のことがあり。
Commented by Oyo- at 2018-11-23 13:27 x
maruさま ほんとうにー。これから益々グローバル経済社会、どうなっていくのか興味津々です^^ 貴社も新たな広告女性がグローバルな方・・早く観たいです(^_^)v
Commented by Oyo- at 2018-11-23 13:37 x
はんきちさま わかるー!まさに国民性の違いですね。ま、どちらの国にもいろいろいらっしゃいますから大きな観点で付き合っていくしかないでしょうか^_^;
by madamegrimm | 2018-11-22 23:32 | フランス事情 | Comments(4)

私の日常(madame grimm)


by madameoyou