素朴な人間研究

 基本的に私は人間が大好きです。

大見得をきる言葉から始める意味は、人間模様が繰り広げられる日々、今日のマスメディア世界と云い、とんでもない金額が飛び交う世の虚しさと申しましょうか、つい昨今も55億円と云う額を詐欺師たちに騙し取られた大手メーカー、この会社はつい先日まで家の前の古い家を解体しマンションを新築していた会社であらあらと・・・。

国際的事件も頻繁、時の首相は理由もあまり明かさず外遊ばかり・・・総ては税金!

莫大な金額が湯水のごとく流れていく。

ほんの一部の人間さまによって世界情勢経済政治と目まぐるしく動いていく。

その中で一家族の人々は毎日の生活がどんどん目に見えない内に公共料金が大半を占めて家計費が消えていく現状を理解しているのであろうか・・・。

空は国を守る為にと防衛費に多額を費やしオスプレイやジェット機やヘリコプターなどが騒音をまき散らして人々を脅かし益々老後の不安を強調させていく。

こう何十年も生きていると何かが違う何かが違うとつぶやいても皆経験の違う人間によっての人の輪、何とかならないものかと思っても難しいのか・・・。

広い処が大好きの私はただひたすら歩くのでした。

b0105259_11231305.jpg
日曜天国の銀座通り







[PR]
Commented by k_hankichi at 2018-10-19 09:15
歩行者天国のように、世の中、自然体で過ごせるようになると良いと思うんです。
Commented by madamegrimm at 2018-10-20 17:13
はんきちさま💕
ほんとうにあの広い銀座の自動車道路を闊歩すると何かスッキリするんです(^_^)V
by madamegrimm | 2018-10-18 11:51 | 人間 | Comments(2)

私の日常(madame grimm)


by madameoyou
画像一覧