人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ考える事多々

 今朝は蒸し暑い、今日も休日のよう・・・

最近は休日はあまり街に出たくない、何故ならば人人人で擦れ違うのも容易でない。

キャフェは何処も満席、電車は子供連れで賑やかなこと・・・。

ふー!よって積読本を開いては読み始めるのですが集中出来ない。

あれもこれもと頭を霞める日々の事、政治、経済、人間、そして宇宙。

あーあ、とうとうIchも霞む世界に突入か・・・。

先週、早稲田松竹でシビアな二本立てを観、一本は《ハッピーエンド》というフランス映画で前に《愛・アムール》という映画を観ましたが同じ監督で老人役も同じ方、13歳の少女とのシビアな結末に人間の心の綾が現代のインターネットSNSの世界と絡め考えさせられる画面にフランスの今の姿が浮かび上がって来るのでした。
もう一本は《ザ・スクエア》、これもギョッ!です。スエーデンの作品。

人間の計り知れない心は疲れます。

いろいろ考える事多々_b0105259_08083714.jpg





Commented by k_hankichi at 2018-09-24 19:46
そういう気持ちになること、僕もあります。映画も、その時々に応じて、受け取る感覚も異なりますし。いろいろ試していくしかないのだと、僕もおもいます。
Commented by Oyo- at 2018-09-25 00:24 x
はんきちさま 世の儚さよ何て言ってられない情報の世界にうんざりと思いながら何とかしなければ・・・などと無い頭を震わせているのですー!困ったIchであります(^_^;)
by madamegrimm | 2018-09-24 08:09 | 人間 | Comments(2)

私の日常(madame grimm)


by madameoyou