人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中央線に乗って

 梅雨入り前のどんよりした曇り空の昨日、新宿から中央線に乗って武蔵小金井の方まで出かけてきました。

子ども時代、吉祥寺に住んでいて懐かしい思い出に浸りながらJR中央線の阿佐ヶ谷、高円寺、荻窪、三鷹、武蔵境、等々の駅名を辿ると車窓からの記憶は子供でしたので緑の景色しか浮かんでこないのですが、その目的の武蔵小金井駅に到着し、廻りの風景は凄い、ビル街になり、ほとんどのお店が連なっています。

スタバでひと休みしてから友人の出品している地元陶芸展へ向かいました。

昔、30代に少し陶芸を学び、菊ねりから釉薬まで一通り体験し、陶器磁器を見る楽しみが増しました。

友も駅まで迎えに来てくださって一緒に会場へと案内してくださいました。

お昼もご一緒して学生時代の思い出、それぞれの人生を語り楽しいひとときを過ごさせて戴きました。ありがとうございます。

彼女の作品、ちょっとした物を載せられそうなすてきな小皿です。

中央線に乗って_b0105259_10385862.jpg
いただこうかな~!^^





Commented by k_hankichi at 2018-05-30 17:37
武蔵境、武蔵小金井、懐かしいです。美しい陶器ですね!
Commented by Oyo- at 2018-05-30 21:31 x
はんきちさま そうなんです^^ ちょっと欲しくなっています(^・^)
小金井方面ご存知なのですね(*^_^*)
by madamegrimm | 2018-05-30 10:40 | 未分類 | Comments(2)

私の日常(madame grimm)


by madameoyou