人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きだった女優

 朝丘雪路さんが4月に亡くなっていました。

七光り三人娘として日本画家の伊東深水を父に持つ朝丘雪路、画家・東郷青児を父に持つ東郷たまみ、新派の大女優であった水谷八重子の娘・水谷良重、今の八重子ですがその三人の歌手たちが繰り広げたジャズや芸など楽しませてくれ、とりわけ私は雪路が好きで番組を追いかけたものです。

ここしばらくマスコミに登場しないので病気なのかな~と気にかけていたのでした。

たて続けに芸能人の訃報に接し、高齢化社会であっても人はみな順番に亡くなっていきます。

死だけは計算通りにはゆきません。私もいずれその仲間に入るのですが複雑な思ひの今日この頃、世界情勢が危ぶまれているニュースに心落ち着かず蒸し暑さにダメージを受けながらままならぬ躰を持てあましている状態・・・。

どのようにして気分転換をしたらよいのか困ったものです。

最後の力を振り絞るツツジです。

大好きだった女優_b0105259_20030784.jpg







Commented by k_hankichi at 2018-05-22 07:21
次々と訃報。その度にしんみりしてします。大きなツツジの木。この花のあでやかさのように往来に出で街角歩きましょう。
Commented by Oyo- at 2018-05-22 10:26 x
はんきちさま ありがとうございます^^ はい、今日は空気が爽やか、街角へ出かけなければ・・・(*^_^*)
by madamegrimm | 2018-05-21 20:03 | 人間 | Comments(2)

私の日常(madame grimm)


by madameoyou