人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お彼岸中日

 なかなかお墓参りに行けず仏壇を守ってくれている次姉の処へおはぎを頂きに訪れる。

気持ちの問題ですが、何かホッとするひとときです。

最近、仏教に関心を持っている人たちとの出会いが多く今まで避けてきた宗教の世界ではありますが日本人の自然な姿がその中から垣間見られ宗派に関係なく各家々に関わり合っている信仰は根深い。

自分はあまり信心深くは無いが勉強だけはしておかなければと書店で出会う仏陀から始まって日本の宗教の流れに関わる本を求めることが多くなる昨今なのです。

彼岸に近いのかなー^^

お彼岸中日_b0105259_9531496.jpg

 ふー、まさにボタモチです。
Commented by k_hankichi at 2017-03-21 06:17
ほっとした気持ちになる。やはり、こちらの世界とあちらの世界の彼岸なのですね。甘味にも心安らぐ。
Commented by Oyo- at 2017-03-21 08:12 x
はんきちさま はい(*^^)v ある本に四苦八苦の四苦とは『生 老 病 死』で、あらためてなるほどー、と今頃になって、感心しております(^_^;)
by madamegrimm | 2017-03-20 21:53 | 未分類 | Comments(2)

私の日常(madame grimm)


by madameoyou