人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の山あい

 新年会を兼ねた山あいでの会合があり、凍てつく山林を歩いてきました。

冬の山あい_b0105259_19573490.jpg


竹林横を通り過ぎると柚子の里でもある地域、この手前に唯一のレストラン兼キャフェがあり、ランチ定食、ピザ等を摂りながら約3時間会話です。

冬の山あい_b0105259_2023712.jpg


ある方からたっぷり柚子ジャムを戴く。

冬の山あい_b0105259_2075053.jpg


柚子パイでも作りましょうか…。

川の近くの岩肌は冬の美です。

冬の山あい_b0105259_2095057.jpg


傍には小さなルビー色の実がひとつ、冬色の中のたった一つの輝き、何でしょう!

冬の山あい_b0105259_20123436.jpg


この季節の木々は凍てつく寒さでも耐える風情に趣きを感じるのでした。
Commented by k_hankichi at 2017-01-17 21:44
すこし枯れた草木に、とても風情があります。却って美しいです。
Commented by Oyo- at 2017-01-17 22:43 x
はんきちさま 嬉しい!そうなんです^^ 冬の美を感じる枯れた草木・・・(*^^)v
by madamegrimm | 2017-01-17 20:17 | 樹木草花 | Comments(2)

私の日常(madame grimm)


by madameoyou