人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう悲鳴

 何でこんなに暑いのですか
 朝も暑い 昼も猛暑 夜も暑い 夜中も暑い
 古いクーラー 古い扇風機
 発火の恐れありのニュースが流れる
 消したり点けたり繰り返す
 涼を求めて近くのキャフェへ
 まさか一日居るわけにもいかず
 仕事がしたい しかしアイデア浮かばず
 あー こころも動力も貧しく 暑さが襲ってくる
 思考力ゼロ! ムーデ! ファティゲ!

もう悲鳴_b0105259_23163531.jpg

Commented by maru33340 at 2015-08-04 06:26
本当に暑いです(>_<)
先日、知人の所にアフリカから来た客人から「何故日本はこんなに暑いのか?」と聞かれたそうです。
日本の暑さはついに熱帯を越えたようです。
Commented by およう at 2015-08-04 07:48 x
maruさま えー!ほんとー!アフリカの方が・・・!
昨夜も熱帯夜!夜中に家の周りに水を撒きました(>-<)(^_^;)
Commented by k_hankichi at 2015-08-04 19:26
思考力ゼロ、わかります。僕もその感覚です。
Commented by およう at 2015-08-04 20:43 x
はんきちさま 思考力ゼロを解消するために炎天下ふらふらと出かけてリブロから新しく三省堂になりましたデパートの本屋で長~い時間をかけて物色してきました(^_^;)
by madamegrimm | 2015-08-03 23:17 | 未分類 | Comments(4)

私の日常(madame grimm)


by madameoyou