人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イースター(復活祭)

マタイ受難曲のクライマックス、人々が集まっているところでピラトが言う「なんじら誰を赦さんことを願うか、バラバかイエス・キリストか・・・」。

民衆は言う「「バラバ!」 と答えてしまいます。

そしてイエスは十字架につけられ葬られ、三日後に復活されるのです。

世界の多くの人々はこの苦しみから救われます。

素直にイースターを喜びたいと思います。

イースター(復活祭)_b0105259_1004489.jpg
もうツツジが満開の母の家。

イースター(復活祭)_b0105259_1022751.jpg
通り道にレモンの小さな木が・・・

イースター(復活祭)_b0105259_1042028.jpg


ツツジの花言葉:「節制」 「愛の喜び」
Commented by maru33340 at 2014-04-20 14:05
復活祭にツツジの花が美しいですね。
今日はリヒターのロ短調ミサ曲を聴き始めました。
Commented by k_hankichi at 2014-04-20 15:12
復活祭がいつの間にか訪れていたことを失念していました。今宵はバッハを聴きます。
Commented by およう at 2014-04-20 20:27 x
maruさま 有り難うございます^^ カール・リヒターのロ短調(^^♪
Commented by およう at 2014-04-20 20:29 x
はんきちさま ヽ(^。^)ノです。
by madamegrimm | 2014-04-20 10:04 | 人間 | Comments(4)

私の日常(madame grimm)


by madameoyou