人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰路、春をみつけに

 晴天でしたが冷たい空気の一日でした。

自宅介護をしてくれている次姉の外出の日は長姉と一緒に母と共に過ごします。

帰路、丁度上野方面のバスがきましたので私も一緒に乗り、今日リニューアルオープンの上野松坂屋に立ち寄って見物です。賑わっています。

後、大江戸線で両国まで・・・、江戸東京博物館売店で長命寺の桜餅をゲット。

近くに名店おせんべい屋さんがあるとのこと、地下鉄両国駅から北斎通りを歩く。

帰路、春をみつけに_b0105259_20304371.jpg


帰路、春をみつけに_b0105259_20312912.jpg


帰路、春をみつけに_b0105259_20322055.jpg


右側には有名らしき『江戸遊』というお風呂屋さんがありました。ブログ友人を思い出す。

帰路、春をみつけに_b0105259_20345599.jpg

                  行かれたかしら^^

とうとう小さな春をみつけました。きっと明日からどっと開花が始まりそうです。

帰路、春をみつけに_b0105259_20374732.jpg

Commented by k_hankichi at 2014-03-15 23:13
良さげな春を見つけましたね。江戸遊、行きたいな。
僕は世田谷に足を運びました。銭湯に入ろうかなと思いましたが、やめにして、帰路、足を伸ばして鶴巻温泉駅前の日帰り温泉に入ってきました。
Commented by maru33340 at 2014-03-15 23:47
春ですなあ。昔「春なのに~」と物憂げに歌った歌手もいたけれど。
Commented by およう at 2014-03-16 12:15 x
はんきちさま 冷たい日でしたが晴天に相応しいご行動^^
Commented by およう at 2014-03-16 12:21 x
maruさま その歌手は思い出せませんが「春なのに~」のお題を戴いて^^
《春なのに北国の雪まだ融けぬ 地震津波の幻影深く》
by madamegrimm | 2014-03-15 20:37 | 未分類 | Comments(4)

私の日常(madame grimm)


by madameoyou