人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山間の質素な夕食

 山間に来て3日目です。

パソコンの性能を良くする為に、先日、有楽町で映画を観た帰り、何気なく寄った下階の大手電気店でフレッツ光のお買い得を聞き、躊躇せずにお願いしてしまった私であります。

最新式のネット世界・・・、あーでもないこーでもないと四苦八苦しながら昨日ベストに。

自家用車なしの山間の生活はまるでオママゴトの様、食料品店まで10分位歩いたところにあります。

本日の夕食は有るもので楽しみました。

画像が添付出来ませんでした。

メニューを記します。

☆ご近所でいただいた栗を栗御飯に。
☆わかめと茄子と揚げの味噌汁。
☆出し焼き卵
☆キャベツと竹輪のごま油炒め。
☆金山寺味噌と梅干。
☆そしてビール。 ^^

今日は10月1日 庭の虫の声が大合唱です。

山間の質素な夕食_b0105259_13224839.jpg
ヤッホー!画像をアップすることが出来ました。お粗末です^^
Commented by k_hankichi at 2013-10-02 03:15
美味しそうな献立、なにか香りが伝わってくるかのようです。そして山間の静けさに沁みる虫の音が心地よさそうです。
Commented by maru33340 at 2013-10-02 06:57
秋の山の中。
良いですね。私もしばらく山の中に籠り、音楽と読書三昧の日々を送りたいです。
Commented by madamegrimm at 2013-10-02 10:57
はんきちさま 遠方よりのコメント、嬉しい^^(・・・ですよね。こちら時間、夜中の3時ですもの) 先ほどサワガニ見つけました。
Commented by madamegrimm at 2013-10-02 11:04
maruさま すっごくそのお気持ち解かります。
歳をとりますといやでもそのような生活しか無い・・・。哀しいものです。
Commented by k_hankichi at 2013-10-02 18:56
写真が見られました。出汁巻たまごが食べたい~!!
Commented by madamegrimm at 2013-10-02 19:39
はんきちさま Youのブログから今戻ったところでした^^ この卵焼きミテクレ悪いですがおいしかったーウフ サワガニすごい生命力でビンに入れておきましたのに消えてしまいました。家中捜しているのですが^^
Commented by およう at 2013-10-04 23:08 x
ひとりごとですが、サワガニ、何と本日(2日後)お風呂場で発見!元気です。庭に出してあげました^^居間を通って廊下を通って脱衣所を通って・・・3㎝弱の小カニが!信じられないくらいの摩訶不思議出来事でした。
by madamegrimm | 2013-10-01 18:38 | 「新」文章で綴る料理 | Comments(7)

私の日常(madame grimm)


by madameoyou