人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画‘Good’

 日本語の題名は「善き人」です。

 暮から風邪をひいてしまってなかなか観に行けませんでしたが、ようやく風邪も抜け、Ichにとっての休日日、急いで有楽町のスバル座まで飛んで行ってきました。

舞台はドイツ・ベルリンですが配給先はイギリスかな?

ドイツ語でないのがちょっぴり残念でしたが音楽とマッチした大人の映画と申しましょうか、人間の誰にでも起こり得る例え話のような内容で、ヒトラー独裁が進むドイツをバックに展開していく話ではありますが小説を読んでいるような気分にさせられました。

リアルな残酷場面があまりなかったので少しほっとしましたが主人公と母親との会話が心に残ってしまっています・・・。
帰り、すぐ向かえにPRONTOがありましたので中ジョッキとシーフードマリネを注文し、ひとり快気祝いを兼ねて孤独を楽しんでまいったのであります。
映画‘Good’_b0105259_23274375.jpg

Commented by gomitoban at 2012-01-12 19:53
この映画は観ます!
必ず!
1000円だもん!
Commented by madamegrimm at 2012-01-13 09:26
そうです!シニアは1000円でした。最近はシニアでも高いんですー!それにいたしましても重たいテーマでした。
Commented by gomitoban at 2012-01-13 18:48
アタクシの場合、
ウェイト積み重ねて
地に脚をつけとかないとですから・・・・
いいかも。有楽町ですね。
Commented by madamegrimm at 2012-01-13 23:48
 オホッ!そんなにオーバーになさらなくても大丈夫です。
スバル座はJR有楽町駅(上野を背にして)前方出口右側出ましてすぐのビルです。
by madamegrimm | 2012-01-11 23:19 | 人間 | Comments(4)

私の日常(madame grimm)


by madameoyou