人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子栄養大学学食

 
女子栄養大学学食_b0105259_14243170.jpg

   雲一つない青空、駒込の今評判の学食を戴きに行ってきました。

懐かしい場所です。

外部の方は午後1時からでその日のメニューで入れる方の制限があるようです。

1時前から沢山の人が並んで待っていました。

ご飯は柔らかめの胚芽米、A定食、B定食とあって、プラスαは3品の中から選んでC定食、D定食となり、分かりやすくおてごろのお値段です。これでジャスト大コイン1個!

緑黄色野菜がふんだんに使われていて見るからに栄養満点のお食事でした。

 この日はヒジキを取ってC定食でした。B、Dはお魚がメインです。

 帰り喫茶コーナーでブルーベリータルトを購入、ルンルン気分で帰宅です。
Commented by gomitoban at 2011-12-08 20:39
誰でも食べにいけるんですか? ツレといきたいなぁ・・・・。
小澤征爾さん投稿ではコメントありがとうございました。
佐野洋子がどこかに「無知の思い込みは世界平和の敵である」と書いてました。見当違い多々あると思いますが、ご指導ご鞭撻よろしくお願いしながら夜食にとりかかりたいと思います。
Commented by madamegrimm at 2011-12-08 22:14
 えええ?これからお食事ですか?そういえば一日5食と、どちらかに記していらっしゃいましたわね。gute schmeckt!(よいお食事を!)
栄大の学食は午後1時からどなたでも入れます。
駒込の駅を出て右手に交番がありますでしょ。その向かえ側大通り信号を渡りますとアルプスという昔からあるケーキ屋さんの前を通り過ぎて古河庭園方面へ200メートル位行きますとコンビニ(ファミリーマート?でしたかしら)がありその先を左折、右手に学校がそびえ立っています。
校門の手前並びにはプランタン(年中、春なのでしょう・・・)という小さなキャフェがありケーキ、パンなども買えます。
学食は1時ちょっと前に行かれた方が確実に入れると思います。
Commented by gomitoban at 2011-12-09 09:55
今日は行きませんが、誰でもふらりとごちそうにありつけるのかな?っと・・・・

必ず行きます。ありがとうございます。
by madamegrimm | 2011-12-05 14:36 | 「新」文章で綴る料理 | Comments(3)

私の日常(madame grimm)


by madameoyou