人気ブログランキング | 話題のタグを見る

諸々

 今日はよく晴れわたりました。

山間の元気な子どもたちの姿にふれ、この国独特の運動会という行事に久々浸ってきました。

広い校庭でのびのびと走るお子たちに拍手をおくります。

徒競走で一人ひとりの名前を呼んで元気な声で返事をし、走り出す姿はいいこころみですねー!

親しみ深い関係になります。親しみ深い関係・・・?ムムム?そうです・・・。

 先日、神保町のすずらん通りの本屋さんで内田樹氏の「街場のメデイア論」を買いましたらこの前出版したばかりのはずなのにもう3版発行!読まれていますねー。

マスメデイアに関係している方々、読んでいらっしゃいますね?

考える余地があると思います。

彼は人間的コミュニケーションに対して、「ありがとう」と告げること、それによって言い換えれば‘疎遠な環境と親しみ深い関係を取り結ぶ力’のことと言っています。

この意味は本を読まれればおわかりになると思いますがなかなか内田氏は考えていらっしゃる・・・。本は自分宛の贈り物です。
by madamegrimm | 2010-09-18 17:48 | 人間 | Comments(0)

私の日常(madame grimm)


by madameoyou