「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

オルガン演奏

 7月10日松本の教会で今年もMein Sohnのパイプオルガンの演奏会がありました。

仕事の休みをとって行ってきました。

今回は大雨にも降られず晴天の中、沢山の方に足を運んでいただき感謝です。

 思考をかえた‘オルガンと讃美の夕べ’と題して、バッハを中心にした曲の演奏とその流れを組んだ讃美歌を会場の皆さまと共に歌い、和やかな雰囲気で終わりました。

今の時代このようなコンサートは珍しく‘祈るこころ’の大切さを感じながらバロック音楽とパイプオルガンという楽器の音に浸りました。

 静かに邁進していってほしいです。

 
b0105259_8292668.jpg

by madamegrimm | 2010-07-21 08:24 | クラシックはお好き? | Comments(0)

夏は暑い!

 梅雨が開けました!

  なんていってる場合ではありません!

    この猛暑!ひたすら我慢の毎日、夏に弱い身体は悲鳴をあげるのは時間の問題かな!

      と言っていてもこれからが夏本番!

        助けてくださ~い!

          いや~、老体にムチ打ってがんばるぞ~!老木のごとくに・・・。


 
b0105259_23384148.jpg
              松本「県(あがた)の森」
by madamegrimm | 2010-07-20 23:36 | 未分類 | Comments(0)

急きょ2年生

 まいったなー!

予定は3年生でしたのに、小学校に着いたとたん、3年生は本日社会科見学の日とのこと!

Ichが一年の学校行事予定を見なかったせいなのでしょうか・・・、少し残念な気持ちです。

 丁度読み聞かせのお一人が急きょお休みとのことで前回に引き続き2年生のクラスに入っていきました。

みんな(あれっ?)という顔をして迎えてくれました。でも嬉しそうな顔でIchも救われましたが・・・。

グリム童話第69話‘ヨリンデとヨリンゲル’2年生には少し早いかなー?と思いきや、真面目に真剣にそしてドキドキ、ニコニコ、ハラハラと感情を顔に出して楽しんでくれました。

 又会いましょうね!
b0105259_10125931.jpg

by madamegrimm | 2010-07-07 10:05 | 読みきかせ | Comments(0)

最近の興味

 大きな樹木がIchを・・・。

そう、樹はそこから一歩も離れず、じーっと道行く人を見ています。

でーんと構えて太陽からは木漏れ日を放ち、雨をうけては喜びの光を放ち、緑濃き輝きが何事にも動ぜず微笑みを放ってIchを見つめてくれています。
b0105259_23274872.jpg


 明朝は読み聞かせです。  森深いおはなし・・・。
by madamegrimm | 2010-07-06 23:29 | Comments(0)