2017年 09月 07日 ( 1 )

愛・忍耐・愛を記して

雨模様の日々ですが、かろうじて傘をささなくてよいような・・・。

先日、ブログ友のコメントに何気なく自分で記してから気になる言葉になってしまう。

人間は身近な人から、国と国との関係性まで幅広く通用する言葉のような気がする。

常に人の中に生きる人間、字の如く私たちは人を避けて生きることは出来ない。

隣国の核武装が始まろうとしている最中の情報でふっと想ったこと、ロシアとの其の国との関係性が垣間見られ、そもそもの発端に原点が見えてきた。

国際社会の極みは人間としての愛・忍耐・愛をもってよい地球の上を歩んでいく努力をしていかなければならない・・・そんなことを考えながら今までの地球上で起きてきた諸々の時代を反省しながら核というもっとも恐怖の武器を持たない世にしていかなければならないと切に願う今日この頃です。

昨日から都心の大学病院で歯科口腔の治療通院が始まった。

どうもストレスからの原因も大きいようでのんびり治療をお願いしてきた。

音楽を聴いたり映画を観たり心身を和らげる日々を過ごして行きましょう。

b0105259_10045467.jpg
もうすぐ柿も赤くなるでしょう。





[PR]
by madamegrimm | 2017-09-07 10:06 | 人間 | Comments(0)

私の日常(madame grimm)


by madameoyou
画像一覧