思い出の2017年ボジョレ・ヌボー解禁日

今日は11月第三木曜日、恒例フランスワインボジョレ地方の新Vin解禁日です。

今朝から良いお天気で次姉の所属している地域美術展(アマチュア団体)へ作品を観に行く。
b0105259_16281601.jpg
都庁の横の木々が紅葉を始めています。

帰路早速にVinを買い求め思い出のフランスへの年月日を辿っています。

ひとり共に食したい品々を黙々とツマミを作り上げました。

そろそろ私だけの楽しみを繰り広げましょう。

b0105259_16290878.jpg








[PR]
Commented by k_hankichi at 2017-11-16 19:25
おっ、おー、いいなあ〜!美味しそうなワイン、旨そうな料理!
Commented by maru33340 at 2017-11-16 20:17
おっ!
Commented by Oyo- at 2017-11-16 20:48 x
はんきちさま うい~!酔っぱらっちゃいました^^
今年のワインはちょっと・・・かなー・・。でもツマミを作り過ぎてぐいっぐいっと(*^^)v一緒に飲めなくて残念(*^_^*)
Commented by Oyo- at 2017-11-16 20:58 x
maruさま 今年の新酒、ソムリエ的お言葉を伺いたいーヽ(^o^)丿
by madamegrimm | 2017-11-16 16:36 | フランス事情 | Comments(4)

私の日常(madame grimm)


by madameoyou
画像一覧