人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋雨前線一日晴れの日

 昨日、束の間の晴れ、良い日に母の三回忌が行われました。

2015年の同じ日の朝を思い出し成仏した母の顔が浮かびます。

その日もよく晴れていました。

真宗会館でお経をあげて戴き、新宿の高層ビル50階の両親がよく出かけていた中華料理店で会食となりました。

母が大好きであった蟹のふかひれスープに花が咲くのでした。

秋雨前線一日晴れの日_b0105259_09412405.jpg
秋雨前線一日晴れの日_b0105259_09424553.jpg
秋雨前線一日晴れの日_b0105259_09432941.jpg

お粗末なFotoになってしまいましたがもうおなかパンパンになる。

母上、いつも感謝!

さあ今日は不在者投票に行ってきましょ。










Commented by k_hankichi at 2017-10-19 17:28
まさに長雨のなかの唯一の秋晴れでしたね。お母様の大好きなお店とお料理で在りし日を偲ぶ思いは、必ず伝わったことと思います。
Commented by Oyo- at 2017-10-20 18:10 x
はんきちさま ありがとうございます(*^^)v 今日は又雨ですね(>_<)
by madamegrimm | 2017-10-19 09:49 | 未分類 | Comments(2)

私の日常(madame grimm)


by madameoyou