残暑厳しすぎ

 こう暑くては・・・
毎日睡眠不足、古い柱時計がぼーんぼーんと鳴るたびに目が覚め、うつらうつらしているうちに外が明るくなり始め、窓を開け空気をいれるが、他の家々がクーラー満開で外気ももわ~ん!

地球はどうなっていくのでしょう・・・。

食事も作る元気もなく連れが買い込む人参玉ねぎなど見ているだけでうんざりしてきて、支離滅裂の食材がテーブルの上につらなるのでした。

あとは御飯と味噌汁、生きるためには食べなければ・・・

b0105259_05572627.jpg
フー、暑い! 手抜き料理の一日。

人間よ、頑張りましょう!





[PR]
Commented by k_hankichi at 2017-08-31 06:39
あと少し。残暑を乗り切りましょう。
Commented by madamegrimm at 2017-08-31 08:10
はんきちさま はい、ありがとうございます。昨夜は少し眠れました^^ ちょっと山間へ行って来ます。雨降りのようですが・・・。
Commented by KawazuKiyoshi at 2017-09-01 11:31
九月になって、少しは楽になりますよ。
食は生きる元手。
美味しいもの、好きなものをちゃんと食べてください。
と言っても、私は少し減量しようかと思っているのだから
人のことは言えません。
ははは
世の中無茶苦茶ということだけは、この歳になって分かりました。
ノンビリするより仕方がりません。
また聴き手のいない曲を書いています。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by madamegrimm at 2017-09-01 23:06
KawazuKiyoshiさま コメントの返信が遅くなりました(>_<)ちょっと山間へ行き息抜きをしてきました。8月の蒸し蒸しから長月になって急に涼しくなりホッとしております。
Kiyoshiさまの生きがいの作曲、いつもUp為さった時は聴かせていただいて楽しんでおります^^
季節の変わり目、呉々もご体調お気をつけくださいませ。
     Ichより
by madamegrimm | 2017-08-30 06:00 | 人間 | Comments(4)

私の日常(madame grimm)


by madameoyou
画像一覧