オムレツ定番

 娘時代から作っていた挽肉入りオムレツ、段々と昔に帰って行く私・・・。

b0105259_23173648.jpg
この日のメニューは他に男爵芋の丸ごと皮付蒸かしイモ風(電子レンジで7分程丸ごとラップをしてチンする)

キノコと豆腐の味噌汁。

丸茄子の漬物、ビール、御飯少量です。

オムレツの作り方

挽肉は牛でも豚でも鶏でもお好きな挽肉で。

玉ねぎのみじん切りとをオリーブ油で炒め塩コショウをしてお皿にあけて冷ましておきます。

卵2個を器に割って冷ました挽肉炒めを3匙ほど入れときほぐしオリーブオイルをしいたフライパンを温めそこに流し入れる。(少し多めの油を)

手早くかき混ぜオムレツを作る要領で両面を焼きます。

オムレツは慣れるまでそう簡単には出来ませんが要は慣れです^^

ボナペティ!

暑い日は氷も頂きましょう。

b0105259_23364418.jpg
あー、涼しくなりました。(デニーズでの小氷抹茶小豆を食した時のFotoですが・・・)

今日の猛暑はきついでした。













[PR]
Commented by maru33340 at 2017-08-26 12:55
挽き肉入りのオムレツ美味しそうです!
Commented by Oyo- at 2017-08-26 14:56 x
maruさま うれしい^^ ありがとうございます。
Commented by k_hankichi at 2017-08-26 21:48
オムレツと野菜の組み合わせが健康的だし、食感の違いが楽しそう。小氷抹茶小豆、これ良いですねえ。
Commented by Oyo- at 2017-08-26 23:35 x
はんきちさま 意外とおいしいんですのよ^^ そしてこの皮つきじゃが芋のラップ包みチーン、簡単でビタミンCたっぷり、お試しあれ(^・^) 
氷り小器なのにセ・ボン!
by madamegrimm | 2017-08-25 23:37 | 「新」文章で綴る料理 | Comments(4)

私の日常(madame grimm)


by madameoyou
画像一覧