あれ・・・もう29日

 山あいで友人たちとおしゃべり会をしてきました。暑気払いです。

Mein Sohnのグランドピアノを山あいの家に運んで居間にデンと鎮座益してしまっていてその横に丸テーブルを置きましたら余裕の無い間取りとなり3人しかお呼び出来ませんでした。トホホ

女王蜂たちで日本の政治から世界情勢、そして本の世界といろいろな話に花が咲き幸せは小さなところから・・にふっと気づくのでした。

b0105259_0311032.jpg


これは何でしょう!何と窓からよ~く見える場所に蜂が巣を作り始めました。庭が緑だらけ、巣まで黄緑色です。

可愛いのでこの次来るまでそっとしておきましょ。

b0105259_0373510.jpg
b0105259_0383266.jpg


夜になると鹿の鳴き声が聞こえる場所、木をかじっていますね。

そしてホッとするいつもの木橋から眺めた川上方面です。

b0105259_0415281.jpg

                              夕暮れ
[PR]
Commented by k_hankichi at 2017-07-29 08:01
この川の写真、いつも癒されます。せせらぎの音が聞こえてくるよう。さまざまな草花、虫たちも自然とともに生きている。
Commented by Oyo- at 2017-07-29 09:47 x
はんきちさま 嬉しい! 私も大好きな場所です^^
Commented by KawazuKiyoshi at 2017-07-30 15:11
好い避暑ですね。
山口は37度に近づいています。
熱ーいラーメンとビール。
やけです。
はははは
私の台本より凄い台本を書く人がいますね。
想像力は負けないつもりでした。
お笑いの音楽は、"fire !"のテーマがあるのですが思うようには纏まりません。
でも
今日もスマイル
Commented by Ich at 2017-07-30 21:07 x
KawazuKiyoshiさま 37度・熱~いラーメン・ビール!!! もうFire!!! 情熱はhighな芸術を造ります^^
どうか熱中症には呉々もお気をつけくださいますようヽ(^o^)丿
by madamegrimm | 2017-07-29 00:44 | 樹木草花 | Comments(4)

私の日常(madame grimm)


by madameoyou
画像一覧