戻り梅雨

 連日の蒸し暑さに閉口しておりますが天気予報を聞いていますとまだまだスカッとした夏空は先のようです。

日曜日、山間の地域清掃日で前日より行き早朝清掃に汗を掻きました。

朝の光の中での泰山木の実でしょうか・・・

b0105259_1953544.jpg


昼の光の庭、暑くて草取りが出来ません。でも緑は美しい

b0105259_1964950.jpg


夕方の山、どんよりとした梅雨空

b0105259_1984044.jpg


明日又ちょっと出かけてきます。自然の光を求めて・・・
[PR]
Commented by k_hankichi at 2017-07-26 09:00
泰山木の木の実、なんだか美的ですね!
Commented by KawazuKiyoshi at 2017-07-26 12:54
昨日は、庭の草取りの最中ん、突然の雷。続いて大粒の大雨。
おかしな天気に振り回されています。
どうかお体をお大事に、ご自愛ください。
今日もスマイル
Commented by poirier_AAA at 2017-07-26 20:45
>緑は美しい
という言葉を読んで、ちょっとホッといたしました。
少しご気分も上向かれましたか?

山の写真、葉の緑の濃さとあわせて、日本の夏の湿度を感じました。こちらはこのところ20度前後の肌寒さで、今も長袖を羽織っているんですよ。
Commented by Oyo- at 2017-07-28 23:53 x
はんきちさま そうおっしゃるとあらためてFotoを眺めなるほどとちょっと思いました^^ 今夕山間から戻るとき又見ましたがバス時間を気にしてゆっくり見ることが出来ませんでした(^_^;)
Commented by Oyo- at 2017-07-29 00:00 x
KawazuKiyoshiさま コメントありがとうございます。そちらも天候不順でいらっしゃり庭のお手入れも大変でいらっしゃいますね。Ichもここ数日山あいに行って草とりをと思いましたが少々体力の限界を感じる日々で草を眺めながら昼寝と相成りました(^_^;)
Commented by Oyo- at 2017-07-29 00:06 x
梨の木さま コメント嬉しい!そちらは涼しいのですねー^^ こちらはもうまさに戻り梅雨でむしむしの上、台風が太平洋近辺をうろうろしているようで天気めちゃくちゃです。緑を見て頑張ります(^_^;)
by madamegrimm | 2017-07-25 19:14 | 未分類 | Comments(6)

私の日常(madame grimm)


by madameoyou
画像一覧