人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でこんなに可笑しな世の中になってしまったのでしょう!

 Zeitungを読んでいると溜息が出てしまいます。

シューベルトの「さすらい人」幻想曲Cdurをリヒテルのあの激しい出だしによって劇的世の儚さを想う私。

もう何をするにもバカらしくなってくる。人々の優しさをもう一度考え直して行かなければ・・・。

自分が自分が・・・これでは人のこころなど推し量れない。

忖度(そんたく)という言葉が流行っていますが辞書を引くと《他人の心中をおしはかること。推察》と出ています。これは相手の気持を忖度することで、優しさの方の使い方ではない。

ひとりひとり顔が違うように一人一人に思いやりが大切、この基本が政治ではありませんか・・・。

さすらう私です。

何でこんなに可笑しな世の中になってしまったのでしょう!_b0105259_6333927.jpg

by madamegrimm | 2017-03-26 10:34 | 人間 | Comments(0)

私の日常(madame grimm)


by madameoyou