人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しお絵かき会と

 金曜日、高齢者用免許更新取得に行って来ました。

予約が高齢者満員御礼ではありませんが教習所混み合っているそうで三月下旬になり、もう取得するのを止めようかなーと思っていたところ、空きが出来た連絡が入り、急遽、重たくないので^^お誕生日祝いと自分で名付けて挑戦してきました。

疲れましたが無事更新することができました。認知症検査もあるのですよ。絵を沢山見せられて時間を置いてその絵を思い出し言葉で書くのです。もう一枚はヒントが書いてあって思い出し絵を書きこむ。

例えば花はー答え「ゆり」とか、台所用品ー「やかん」、楽器ー「たいこ」とかそれが4絵×4枚つまり16の絵を当てる。

教習所内実地試験も3人ずつ組になって・・・。目の検査もシミュレーションの素早い動作反応もいやはや否が応でも年寄り仲間にさせられました。

午後は早速警察署に行って更新出来やれやれです。運転褒められて満足満足^^

昨日は寒い一日でしたが今日の山間は晴天、家の大掃除、布団干し、洗濯とめいっぱいお日様にあたりながらのんびりしてきたのです。

少しお絵かき会と_b0105259_2117368.jpg
少しお絵かき会と_b0105259_21181456.jpg


少しお絵かき会と_b0105259_21192371.jpg
少しお絵かき会と_b0105259_2120182.jpg

Commented by k_hankichi at 2017-02-20 07:21
山あいも、もう春なのですね。柔らかな日差しが心地よさげです。
Commented by maru33340 at 2017-02-20 09:54
空気が春の気配ですね。
季節に誘われて虫が穴から這い出すように少しブログ再開することにしました(ぼちぼちですが)
Commented by Oyo- at 2017-02-20 16:29 x
はんきちさま 有り難うございます^^ 三寒四温の春を楽しんできました。
Commented by Oyo- at 2017-02-20 16:37 x
maruさま わお~!嬉しい!早速伺います(^o^)/
by madamegrimm | 2017-02-19 21:21 | 未分類 | Comments(4)

私の日常(madame grimm)


by madameoyou