人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩夏・・・

 
晩夏・・・_b0105259_1063847.jpg
 


日本列島嵐を齎した大雨被害・・・一級河川決壊には驚きと悲しみが同時にやってきました。

昼間でしたので沢山のヘリコプターが飛び交いその風圧との中での救命救助には頭がさがりましたが恐かったです。

ヘリコプターの操縦と救命作業にあたっていられた自衛隊や消防の人たちの技術の高さにこのことも驚きをかくせません。

こんなに素晴らしい訓練をしていらっしゃる人々を集団的自衛権で戦場には行ってほしくありません。

今の安保法案を見直さなければいけないと心から思います。

朝顔も晩夏の今日この頃、黄色くなってきた葉っぱの影に最後の一輪になりましょうか白い朝の顔を咲かせてくれていました。

土曜日、Meine Tochterの家に行き彼女の手作りの夕食を戴き感無量になってしまったichです。

彼女が大人になってから今日まで距離をおいた人生の親子でしたが一人前になった姿を最近みる機会が多くなって季節で表すと晩夏でしょうか、頑張っている様子に、えも言われぬ趣きを感じます。

流石 Maler's Tochter、家の中は楽しんでいる装飾品と共に落ち着いた室内でのちょちょっと手早く食事を作ってくれて、たくさんの話が尽きないのでした。

晩夏・・・_b0105259_10475240.jpg

Commented by k_hankichi at 2015-09-14 23:25
おようさんの素晴らしい生き方が娘さんにも心しれず伝わっているのですねえ。
Commented by およう at 2015-09-15 00:14 x
はんきちさま いえいえ、私は反面教師です(>-<)(^_^;)
by madamegrimm | 2015-09-14 10:50 | 人間 | Comments(2)

私の日常(madame grimm)


by madameoyou