人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜中の雷雨で

今朝の爽やかな光は何処から来たのかと思うほど清々しい空気になりました。

夜中の3時頃でしたでしょうか、もの凄い雷の音で目が覚め大粒の雨音に身を縮ませて通り過ぎるのを夢心地で聞いておりましたが、まるで梅雨明けのような雷雨が草花を元気づけています。

夜中の雷雨で_b0105259_1151136.jpg


夜中の雷雨で_b0105259_116431.jpg
大きくなった蔦の葉

夜中の雷雨で_b0105259_1171858.jpg
アジサイももうすぐ

夜中の雷雨で_b0105259_1182887.jpg
テッセンはもう開花でしょうか・・

夜中の雷雨で_b0105259_1195162.jpg
オレンジのバラが美しく咲いていたのですが雷雨でどうなりましたかしら・・

生きものたちの躍動が伝わってきます。
Commented by k_hankichi at 2015-05-21 23:13
夜中の雷雨。僕は、もうなにか、そぞろ心の中がおっかなさとワクワクさが入り混じって湧き立ちました。
Commented by madamegrimm at 2015-05-21 23:46
はんきちさま ほんとうに凄いでしたねー!雷の光と音の距離が少しありましたので途中から大丈夫かな・・なんて思ってスヤスヤ(*^^)v
Commented by 結川 at 2015-05-22 13:13 x
こんにちは。いつも楽しく読ませていただいています。
雷雨だったようですが草花達は無事でしたか?
夜中の嵐が過ぎ、明け方澄みきった晴天を見ると、まるで嵐なんて無かったかのような、普通の朝よりなんだか清々しい気持ちになりますよね。
今日という日も暑さに負けずに楽しみましょう。
Commented by およう at 2015-05-22 17:05 x
結川さま 初めまして^^ コメント有り難うございます。
暑さに弱い私、これからが大変です。緑を沢山見て・・はい、楽しみます(^-^)
by madamegrimm | 2015-05-21 11:12 | 樹木草花 | Comments(4)

私の日常(madame grimm)


by madameoyou