人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しく挑む

 孤愁

バス停の後ろの山の静けさにふと気づき

夕暮れ前の生きものたちの息づきが聴こえてくる

バスの到着までまだ10分もある

山々の尾根上を空に向かって一羽の鳥がシルエットのように飛んでいく

そうだ うぐいすを呼んでみよう 

子供の頃練習した口笛 ホーケッキョ!いえもう少し上手いはず ホーフッヒイェ!

後ろの山より もう休もうとしていたうぐいすが微かに答えてくれました

ホーホケキョ!ケキョ・・ケキョ! 嬉しい 繰り返す

お休み前 お邪魔をしてごめんなさい

でもありがとう もうすぐバスが来ます。
Commented by k_hankichi at 2015-04-12 20:59
口笛が吹ける人が、いつも羨ましいです!!
Commented by およう at 2015-04-12 22:06 x
はんきちさま  ヽ(^。^)ノ ウグイスのようにはいきませんが少しの響きが出来ます。つられてくれたウグイスが愛しいでした^^
Commented by maru33340 at 2015-04-13 19:47
答えてくれましたか、鶯。
良いですねえ。
Commented by およう at 2015-04-13 21:10 x
maruさま \(^o^)/ はい、シーンとした森の中より鶯の声が!すっごく嬉しいでした^^
by madamegrimm | 2015-04-12 17:35 | 私の詩 | Comments(4)

私の日常(madame grimm)


by madameoyou