人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年を振り返る余裕もなく

 今年もとうとう大晦日になってしまいました。

朝から何やらお正月料理で気が急いています。

何もしなくてもよいのですが、習わしというものの恐ろしさ・・・。

小規模おせち料理で新年を迎えましょう。

一年を振り返って出会った本や音楽など朝方寝ながら考えておりましたがm氏のブログからフルトヴェングラーの遺言の言葉に‘絶対の価値というものがもはや全く信じられないから、私たちは決して事物の本質に出あうことができない。これがまさしく私たちの悲劇にほかならない。’と記していらっしゃり、私も月平均2~3冊の本に出会い読書の楽しみは満喫致しましたがこれという本を記す勇気が起きず少々フルトヴェングラーさまの心境・・・相変わらず生意気なIchでござるのであろうか・・・いえ、まとめる力が無いのでござろう、お許しを。

あ、小豆が焦げそう、今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願い申し上げます。
Commented by k_hankichi at 2014-12-31 14:18
おようさん、お正月料理のご準備もされながらで、お忙しそう。いろいろな場所にも出かけられた一年と思いますが、私も貴ブログに触発されました。来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by maru33340 at 2014-12-31 16:27
今年一年拙blogをご愛読いただきありがとうございました。
来年もはんきちくん共々よろしくお願い申し上げます。
Commented by およう at 2014-12-31 18:22 x
はんきちさま もうすぐ紅白歌合戦ですがご覧になられますか?トリが聖子さんで(*_*)です。
私も貴殿に触発され街を歩くことが出来ました^^
新年お元気でお迎えください(^.^)
Commented by およう at 2014-12-31 18:28 x
maruさま こちらこそ(*^^)v 本のご紹介いつも楽しみです。今、松浦寿輝の『青天有月』読んでます^^
お身体お大切に良いお年をお迎えくださいませ。
by madamegrimm | 2014-12-31 10:59 | 未分類 | Comments(4)

私の日常(madame grimm)


by madameoyou