人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は爽やか・・・

 昨日はまだ蒸しますがなどと感じる夕暮れでしたのに、今日のこの爽やかな気候は束の間なのでしょうか。

フィリピンの先に又台風が発生した模様、今日一日はこの爽やか気候なのでしょうから出かけなければもったいない、とは思いつつ、日に日に億劫になってくる体力・・・。

もうお昼になってしまいました。行動範囲も狭まって動けば交通費もかさみ疲れるとキャフェに入り又出費、また歩き疲れるとノドが渇きビールかデキャンタワインと共に軽い食事を摂るなど、無駄な事になってしまうと思うと本を読んでいるのが一番無難になってしまうのであります。

ネットのトップニュースを見ると家計貯蓄がどうのこうのとさもさも一軒一軒の家には沢山の貯蓄があるのでは・・とほのめかすマスメディアや国家、このような状態になってしまっているお金という魔物は、人々を幸せにしてくれるとかん違いに導いた日本国の責任は大きいです。

災害に会った人々がどれだけ貧しい処に追いやられて生きているか、それは全国に行き渡って言えることなのです。

生きる希望も湧かない日々、心は荒んでいきます。

お金を持たない人が多数でありますのに国全体は裕福に見せている報道には、この歳になってもいら立ちさえ感じられます。

この国の人々を考えていくなら、この杜撰(ズサン)な心を持ったやり取りではない、相手を思いやる生き方ができる人間を育んでいってほしいです。社会で働く人々も教育も・・・。

今日は爽やか・・・_b0105259_12213696.jpg


シニア世帯はこの国の1/4以上を占めてしまいました。私の行くところはどこもかしこもお年寄りばかり・・・変貌しなければ・・・どのようにして・・・自分を変えるしかない・・・久々に自転車を乗り回し道に迷い・・・ヤレヤレ辿り着く。先がおもいやられる・・・。
Commented by k_hankichi at 2014-09-18 19:37
生きるとは、さすらいながら新たな発見と出会いなり、というように思います。
Commented by およう at 2014-09-18 21:51 x
はんきちさま そうですね^^ さすらいたいのですが・・・渡辺和子さんもおっしゃっています、「置かれた場所で咲きなさい」・・・フー!
by madamegrimm | 2014-09-18 12:21 | 未分類 | Comments(2)

私の日常(madame grimm)


by madameoyou