人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霧雨の木々の中で

 この霧雨の中、用事がありまして、山間の家まで車なしの初電車バスを乗り継ぎ行ってきました。

バスの運転手さんも親切でホッとしました。

緑濃き場所、降りるバス停は小さな集落。

澄んだせせらぎの音と、透き通った小川の木橋を渡っていきます。

車では味わえない風情、初心に返った気分です。

急坂道が多いことに気が付き、この次からは滑らないように杖を持たなければ。まだ少しオーバーですが・・・。

霧雨の木々の中で_b0105259_21173695.jpg

       帰りのバス停後ろはけものが出てきそうです。


霧雨の木々の中で_b0105259_21233821.jpg


雨も止み、帰路の車窓から夕焼け空と共にピンクの夾竹桃がまぶしく光っていました。


今朝(30日)の朝顔

霧雨の木々の中で_b0105259_615868.jpg

Commented by k_hankichi at 2013-07-30 06:47
自動車ではなく、バスや歩きに変えることで、思いもかけぬ光景に気付きますよね。
Commented by およう at 2013-07-30 10:47 x
そうなんです、はんきちさま。
思いがけない風景に出会ったりしまして、これからは車ではない世界が待っているようです。
Commented by maru33340 at 2013-07-30 21:04
映画「ゆれる」の舞台を思い出しました。わかるかなあ・・・
Commented by およう at 2013-07-30 21:49 x
maruさま 懐かしい映画・・・。私にとってちょっと曰くありの俳優たちです。オダギリジョーも知らなかった・・・、もう一人の方、浜木綿子のお子であったこともしらなかった・・・俳優オンチのIchでありました。多分舞台は同じような風景・・・。
Commented by k_hankichi at 2013-07-31 07:09
「ゆれる」の舞台は奥多摩でしたね。映画館で観ている間に催眠術にかかったように眠くなり、いつのまにか最後の吊橋のシーンになっていたのを思い出します。
Commented by madamegrimm at 2013-07-31 18:20
はんきちさまmaruさま 評判で知っているだけで実はまだ観ていない。
近くのTUTAYAに初めて入って借りようとしましたら、先客がいて、在庫が無いとのこと、近々借りてみます。
Commented by およう at 2013-08-02 20:17 x
maruさま 昨日、あるTSUTAYAで借りられ観ました。
あの吊り橋は多分山梨の方ですね。でも風景、知っているところが沢山^^ まあまあの作品でした。
by madamegrimm | 2013-07-29 21:27 | 未分類 | Comments(7)

私の日常(madame grimm)


by madameoyou