人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトのサラダ

 蒸し暑い日が続いていますねー!

やはり台風12号の影響は大変でした。

今年は本当にこころを痛める大災害の連続で生きる意味を失いそうです。

生活の場を壊されるほど辛いことはありません。

悲しい気持ちでは料理も美味しくいただけませんが今日は簡単なサラダで・・・。

 今年はトマトがあまり安くなりませんでしたが使いましょう!

大きめのトマトを薄い輪切りにします。

一人2個位です。

新玉ねぎ(もう今の時期はほとんどが新玉ねぎですが)を薄切りにして水にさらします。
辛いのがお好きな方は薄切りそのままを。

パセリはみじん切りです。材料はこの3種だけです。

トマトをお皿にうすく並べ、その上に玉ねぎの薄切りをのせます。又その上にパセリみじん切りを少し多めに飾ります。これで出来上がり!

あとはドレッシングをたっぷりかけて召し上がれ!

ちなみにIchは自家製ドレッシングです。ちょっと記しておきます。

塩(天塩を使っています)小さじ2、砂糖小さじ1、胡椒少々、酢30cc位、オリーブオイル(エキストラ・バージンが美味)60cc位です。これらをよく混ぜて出来上がり。

 燻製のサーモンとバゲットでランチは如何・・・。
by madamegrimm | 2011-09-06 00:39 | 「新」文章で綴る料理 | Comments(0)

私の日常(madame grimm)


by madameoyou