人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなお話

 可愛い3年生!

 2日前から凍てついている関東周辺、昨夜遅く山間に着きました。

駅のまわりは霧に覆われ「うわ~!寒い!」

いつも置いている駐車場の車は窓ガラスいっぱいに雪で凍っています。

しばしエンジンをかけ、待つこと5分、いっこうに溶けないので布を持ち出し徐々に落としていきました。

ようやく前方が見えるようになりましたので山間へ出発!
40キロ以下でゆっくり走っていましたら突然、車の屋根の雪がドサッ!

窓ガラスの三分の一をふさいでしまいました。

他の車は一台も走っていなかったのでそのまま少し走ってワイパーでドサッドサッ、参ったなーと思っているところで又上からドサッ!

いやはや我家に辿り着くまでに上下、右左、のろのろと冷え切った道を綱渡りのごとく走って来たのでございます。ハイッ!

 そう、今朝は大好きな3年生と大好きなお話「ヨリンデとヨリンゲル」を読んできました。

 庭のモミの木も雪を楽しんでいます。
大好きなお話_b0105259_1091851.jpg
大好きなお話_b0105259_10144868.jpg この本はドイツ・カッセルのグリム館で購入したものです。
魔女の館の挿絵ですがIchはあまり気に入っていないのです。Entschuldigen!
by madamegrimm | 2010-02-03 10:09 | 読みきかせ | Comments(0)

私の日常(madame grimm)


by madameoyou