人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月27日(水)小3!久しぶり!

 先週は山間に戻れず、都内からの投稿です。

全校で一番人数の少ない新小学3年生、久しぶりの皆さんに会えて嬉しくなり、グーテン・モルゲン!と声をかけ、黒板に大きく第50話 いばら姫 と書く!

「わ~!グリム童話だー!」と子供たちの声です。

し~んとなり、本当にほんとうに小さいのに、絵本ではない朗読ですのに耳を研ぎ澄ませて聞き入ってくれました。

いつも思うことなのですが、こちらの小学校はお話が大好きで真剣になって聴いてくれますので読みがいのあるIchです。

途中、校長先生も様子を見にこられ、少し聞いて行かれました。

 皆さんいつも笑顔をありがとう!

   アーフ・ヴィーダゼーン!   チュース!
by madamegrimm | 2009-06-01 18:10 | 読みきかせ | Comments(0)

私の日常(madame grimm)


by madameoyou